人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最大の恐怖体験!

最大の恐怖体験!_f0045982_23132951.jpg

この世の中で、大の苦手なもの。
それはジェットコースターです。

子どもの頃からそう。
それが思い込みでないことがはっきりとわかりました。

マニラにて、
宿泊先のソフィテル フィリピン プラザ マニラから
遊園地が見えて! 興奮した私たちは
1時間ほどしかないフリータイムに
てくてくと歩いて遊園地へ…
しかも到着した早々。かなり無鉄砲です。

週末だったので家族連れで遊園地は大にぎわい!
室内はゲーセン的でしたが、奥へ奥へ進むと
立ったままの状態でぐるぐるまわるジェットコースターや観覧車が。
もちろん傍観者を決め込むつもりでしたが
「子どもも乗ってるし!安いし!たいしたことないですよ!」という
連れ二人の無理強いを振り切れず、
写真の「サーフダンス」に乗ったらば………!!!!

近年、稀に見る恐怖でした!!!!
手荷物の注意ひとつなく、簡単な安全バーだけ。
ゆるい乗り物かもしれん、
USJのスパイダーマンは大好きなのだからなんとかなる…
そんなわたしの願いはものの3秒で打ち砕かれました。

ずっと固く目を閉じていたのでわかりませんが
ぐるぐると真っ逆さま級に乗り物が回転!!!!
足をふんばり、体は極度の緊張状態で!
最初は「こわいーーこわいーー助けてーー」と叫んでいたのですが
最後は恐怖のあまり声さえ出なくなりました。。。。

フィリピンのみなさんは笑い声をあげて楽しんではりましたが
みんなこんなんが楽しいなんて命知らずだよ!!!
降りたら足はがくがく、おなかはひっくりかえったせいかきもちわるくて
かつてない恐怖の、旅行初日となりました…。

やはり二度と乗るまい!!!!
NO MORE サーフダンス!
NO MOREジェットコースター!!!
(orange99)
by ichinichisya | 2009-02-20 23:35 | 旅のはなし


<< おいしそうだとあらがえない なくなるのがコワイ、愛すべきお... >>