人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焼きそばパンが好き

仕事終わりに大正の『チャイ工房』へお茶にいく途中、パン好きの鼻がくんくん! 
偶然にも手作りパン屋『pokka pokka』を見つけました。
ナチュラルな店構えから感じたイイ予感は的中、とても好みなお店でした。

焼きそばパンが好き_f0045982_22264061.jpgパンも見るからに素朴で自然な佇まい。
くるみといちじくのパン、えだまめカレーパン、りんごバターパン(りんご風味のとろりバターをたっぷりサンド)。下町っぽい場所柄か、100円きるパンもあって興奮は絶頂。あれもこれも欲しくなるなか、最後まで抗えなかったのが…焼きそばパン!
焼きそばパンって構造的には“ラーメンライス”といっしょですよね。でもすごく惹かれるんですよ。思い切り頬ばりたくなるんですよ。ここのは“きゅうきゅうに焼きそばがつまった感”と“ちくわがのってる”姿にノックアウト☆ 家に帰ってから高校生に戻った気分で真っ先にかぶりついてしまいました。ああ、幸せ。迷ったけど買ってよかった。(orange99)
by ichinichisya | 2006-03-03 22:35 | たべもの


<< gm『tenants展』と、シ... デンマークの本 >>