人気ブログランキング | 話題のタグを見る

14ページの恐怖と、フクギドウのわくわく

このままでは間に合わない…
そんな恐怖感にかられて大切なお茶のお稽古をお休みして
一日中、そう晴天だというのに、PCにへばりつき。
なにしろ抱えているのは、14ページ。
しかも初仕事先。締め切りまでまだ2日ほどあるけれど
そのあいだに別件取材や試写もあって…

もう恐怖のあまり、休むしかなかった。
だって一文字も書いてなかったんです、えへへ。
アタマではぐるぐる考えてたんですけどテンションがなかなかつかめずで。
そして実際、一日かかって、ようやくできた90%。
さすがにもうエネルギー切れで、さえたコピーが書けるワケなし。
10%は明日やることにします。

せめてもの救いは
洗濯ものを干しにベランダへ出たら
風がめちゃくちゃ強くて寒かったこと!
いや、お出かけやった方はつらかったでしょうけどね、
お花見の季節にもんもんと肩こりと闘いながら書き続けるって
もうほんとになんのため?とか思わずにいられないのです。

そう、昨日も土曜でしたがお仕事。
阪急六甲駅集合だったので「そうやんか!」と
klokkenさんががんばっているフクギドウにおじゃましました。
ほんまに手作業のまっただ中で散らかりようにちょっと笑ってしまいましたが!
六甲ヴィラはとても素敵なアパートで!
おとなりの喫茶店『月森』さんも想像通りいいところで!
はじまるのがホントに楽しみになりました。

取材が控えていたのでばたばたと去りましたが
のぞけてよかったです、出来立てのDMも受け取りました。
それから刺し子作家平山さんからのお米も!
momoさんの分も預かってます。
わたしたち一日舍の名刺や手仕事のある暮らし展の葉書も作ってくださった
敬愛するデザイナーさん作であります。
さすがの仕上がり、空気感をデザインできる方なのです。

一日舍のワークショップやイベントが
フクギドウでできたならともくろんでいます。
みなさま、どうぞお楽しみに。
ああ、ほんまに。楽しいことだけ仕事にできたなら。(orange99)
by ichinichisya | 2009-03-30 00:01 | 仕事のはなし


<< ガラスが恋しい季節です あの人と!キャッチボール >>