人気ブログランキング | 話題のタグを見る

gm『tenants展』と、シャンパンの夜

gm『tenants展』と、シャンパンの夜_f0045982_17362117.jpggraf media gm『tenants展』のオープニングレセプションへ。なんと3月4日から8月27日まで!半年にわたる展覧会でジャンルもさまざまなアーティストが、かわるがわるテナントの如くあたえられた部屋で発表するというもの。
各部屋作家によってまったく違う空間を作ってます。初回の現在は、赤い蚊帳がつるされた部屋、迷彩柄の折り鶴を作る部屋、そしてダイニングで音楽と映像をいただく(?)部屋の3室でした。扉にはちゃんと頑丈な鍵まである凝りよう。
造園家、お菓子作家、音楽家なども参加していて、どんな展開になるのか楽しみです。

レセ終わりは靱公園近くのワインバー『ヴァン ソヴァージュ』へ。
1杯目にシャンパンを注文、新たに栓を開けたマスターが
「銘柄だけでなくボトルによっても味は違うんですが、このボトルは当たりですね」と、
サーブしてくれた。こういうのって“運”、だからとても気分がいい。
まるで線香花火のように細やかに泡が立ち上り、香りよくキレがある。
幸運な一杯に、気持ちが高揚したわたしたちは
白ワイン→赤ワインへシフトし、じゃがいものグラタン、キッシュ、鴨のコンフィ、
パスタ、チーズをおなかに次々とおさめ、アートのよもやま話に花が咲いたのでした。
楽しいお酒はどうにもやめられないです。
(orange99)
by ichinichisya | 2006-03-05 17:45 | アートのはなし


<< ハワイ島に行きたい 焼きそばパンが好き >>