人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飲み食べ笑う東京2デイズ

飲み食べ笑う東京2デイズ_f0045982_18114963.jpg

いつもの連載仕事で東京まで。
ヨーコ似さんのご好意で一泊させていただきました。
いつもありがとうね。

よく食べてよく飲む2日間。
ヨーコ似さんの著書『いまこそなりたいフードコーディネーター』(中央経済社刊)の
表紙イラストを手がけるミカリンことオカダミカ(またの名をmicca)さんとも
夏ぶりに再会して下北沢の博多トリオでもつ鍋。
脂をまとってとろとろに甘い豚足、
串焼きで生ハム&プチトマト、豚トロ、豚味噌さがりなどなど。
うふふ。幸せ。なんかおなかいっぱいで思う存分食べられず心残りも…!
東京に移り住むカメラマンのなおちゃんが忙しくてこられずだったので
またぜひ第2回も!

店を出るとぽつぽつの雨がとたんにざあざあになって
一杯ひっかけてからヨーコ似亭、ざざ降りにめげずいつもの銭湯へ。
カラダがぬくぬく、銭湯はいいな。

翌朝。もはや仕事で来ていることを忘れているワタシ。
ぼやぼやしていて行き遅れそうになりましたーーー
ヨーコ似亭はそれほど居心地が良いのです。
朝ごはんははらドーナッツ

仕事本番後は、いつものように撮影した料理をいただく、
お酒は(毎回かならず出てきます)、高知の亀泉!おいしいーー! 
味がおもしろいくらいに変わっていくの、ついついこくこく飲み、
その勢いで仕事仲間3人と恵比寿で延長戦! 夕方4時飲み気持ち良し!
恵比寿のホルモン自慢の飲み屋カドヤにて。うれしいぞ、開いていて!
生ビールで仕切り直し、生レバー、ユッケ、豚ぺい焼き、あさりの酒蒸しなど。

帰りの新幹線で1時間ばかりぐっすりと。
東京に暮らす人たちは新陳代謝がいいというか、
新しいことやおもしろいことを考えていて、
人がたたたとつながって
こちらのアタマ&心が活性化します。
ここのところ人まかせの流れまかせだったけれど
そろそろ動き出したくなってきました。うずうず。
(orange99)
by ichinichisya | 2009-05-26 18:35 | 友だちのこと


<< 間違いだらけの一日 願えば叶うはず、なのに! >>