草屋根の、一軒家カフェまで

f0045982_21503262.jpg

もういちど行きたくなる場所と出合いました。
暮らしのカフェギャラリーioさん。

夙川から山の方へ山の方へ、ぐんぐん登っていったところ。
素敵な一軒家、草屋根なんですよ!
ミント、ローズマリー、タイム、たくさんのハーブで植わってます。
カフェのスイーツに添えるミントはこの屋根から収穫!
なんて素敵なんでしょうか!

春咲いたたんぽぽの綿毛もふわふわ。
玄関先のひさしはクローバー。
お庭には真っ赤に実る木いちご。

f0045982_221599.jpg

1階がギャラリー、2階がカフェ。
2階のテラスからは山の緑が目の前で。
わずらわしいなことなんて吹き飛びます。

自家製のスイーツやドリンク、
手をかけてていねいに営まれていて
本当に気持ちのいい場所。
ひさしぶりにわくわくしました。
素晴らしきかな、山の初夏!
(orange99)
[PR]
by ichinichisya | 2009-06-01 22:07 | たべもの


<< 声萌え この部屋のいいところ >>