人気ブログランキング | 話題のタグを見る

炙ったイカと酒

どうなんすか!?な、酔っぱらいのボケ写真ですが…
おいしかったのですよ、イカの一夜干し!(しかも一部なし…食べた)
炙ったイカと酒_f0045982_0265664.jpg

「ワタが入ってるんでお酒に合うんスよ」という店主の言葉は本当でした。
ビールを飲んでる自分が腹立たしいほど!?
日本酒に合う味、焼酎もいいと思う!
ワタの苦みがなんともね、カニ味噌のようでしたよ。
身はがしがしとするめの味わい。おいしかった。

連れはご近所飲み友、ayacoちゃん。
この写真の協力者であります。
待ち合わせのギリギリの時間までひとつ前の日記に
コメントをくれるという豪儀な女子です、ありがとうね。

さて。こちらのバーはご近所バーで
元祖飲み友、そしてmomoさんとも行ったことある
居心地のいい場所で、今晩はほぼ満席の盛況ぶり。
3杯飲んで、ベーコンエッグパイと、インカのめざめと、アンチョビとトマトのピザと、
このイカいただいて、一人2000円くらいやったんですよ!?
また行きたくもなるでしょ、
しかもマスターは知人(ヨーコ似さんも知っている)つながりのいい人で。

それにしても炙ったイカはぬるめの燗と合う、
カラオケの十八番でもある八代亜紀『舟唄』をしみじみと想う。
ああ、お酒はやっぱりやめられん。
ほどほどに長く飲み続けたいのであります。
(orange99)
by ichinichisya | 2009-06-03 00:38 | たべもの


<< こわごわ→ぽかぽか→すやすや 声萌え >>