はじめての星霜

f0045982_017119.jpg

苦手なことはやめとけばいいのに
自分を試すみたいに引き受けてしまうことがある。
うんうんうなっています。
明日にはひらめくかしら。

はじめて喫茶星霜へ。
ものすごくご近所で大好きな川沿いの道にあるのに
日曜がお休みのせいかな、初来店。

土曜の午後、ぜったいこんでいるにちがいないと
扉を開けると運良くわたしだけ。
遠慮なくひとつきりの窓際席へ。

そしたらその後、次々とお客さんがやってきて
たちまち満席に。ひえー吸引力がありますね。
本日のカレーは生姜たっぷりのさらさらチキンカレー。
カフェのカレー、ごめんなさい、そんなに期待していなかったのです、
そしたらめちゃくちゃおいしくてびっくりした!!!
ここ最近で一番のおいしさ!!!
生姜の辛みでかーっと熱くなってスパイスもよく利いた大人味!
手間をかけた仕事とセンスを感じます。
おいしいと何度もつぶやく。

お店の方も想像通り、とても素敵で
喫茶の店主にふわさしく、ギャルソン的ていねいさも兼ね備えてらして
すっかり気に入ってしまいました、まあそうなることも予想されたけど
うれしいことです。

コーヒーももちろんおいしく
家ではがんがん牛乳をいれますが
豆の甘味がじんわりとして
ミルクを控えていただきました。

次回は平日にふらりと
それこそがご近所の特権ですものね。
(orange99)
[PR]
by ichinichisya | 2009-06-21 00:26 | たべもの


<< チーズケーキ焼けました 自家製梅シロップ >>