太田潤さん作のおちょこ

f0045982_22412011.jpg

7月4日(土)まで六甲のフクギドウにて
「太田潤の手吹きガラスと福岡の素朴な味」展開催中。
さっそくおじゃましてきました。

やはり太田潤さんのガラス器は素敵です。
どこかヨーロッパのにおいがして
たたずまいの美しさに見惚れます。
手に取ると手吹きガラスならではの
ぽってりとした手触り。

洗練された美しさと温かみの共存が
魅力だなとしみじみ思います。

すべては優しいお人柄と美的センスのなせる技。
潤さんにしか作れないもの。

光にあたるとまた美しい。
ぜひみなさま、お手に取って。
わたしのおすすめは白い棚にのったグラス。
おちょこなんですって、
サイズ感はたしかにそう、小ぶり。
愛らしくて、媚びてない。

また期間中におじゃまします。
(orange99)
[PR]
by ichinichisya | 2009-06-25 22:49 | イベント情報


<< 鴛鴦酒家でお昼ごはん はじめてのなかひがし >>