人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南極からロシアへ

ぜったいに観たい!と思っていた
8月22日公開『南極料理人』の試写へ。
くいしんぼうなら観たくなるでしょう!
おいしいごはんは心のよりどころ、
孤独な場所でいかに食べものが大事か、
笑いをまじえてほのぼのと、でも熱く伝えてくれました。

伊勢エビフライから中華にフレンチ!
どれもこれもおいしそうだけど一番食べたくなったのは
おにぎり。鮭、梅干し、アタリはイクラ!
おにぎりは永遠不滅。
おいしそうでたまらなかったーー。

むさくるしいキャストも見事で、堺雅人さんはもちろん、
きたろうさんがラーメンを感無量ですするシーン、
生瀬さん、豊原さん、そしてかねてからひいきにしている
唯一の若者、高良健吾くんも素敵でした。

eigatokawaiiさんとひさびさにいっしょになって
イーマB1Fのカフェ&ブックス ビブリオテーク
お茶ならぬビールをしたらば……
ともに図書喫茶ダーチャを運営していた
友だちノッチ著『おとぎの国、ロシアのかわいい本』
フェアをやっていてびっくり!
今日から1ヶ月間、ロシアで買い付けた雑貨も販売。

すごい偶然、やはり呼ぶものがあるのかしら…
eigatokawaiiさんはパンツ姿のクマ2匹を大人買い。
たしかにかわいい子たちでした。
わたしはロシアのマッチ箱セットにそそられました。

梅田に来られた際は、みなさまぜひ。
ノッチとはハリポタ会で久々に会うので
ビールで乾杯したいと思います。
(orange99)

南極からロシアへ_f0045982_2042785.jpg

by ichinichisya | 2009-07-01 20:12 | 友だちのこと


<< スウェーディッシュ マッサージ講座 雨上がりの眠い夜 >>