人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イヤな予感は当たる

ハリポタ★ナイトのアフターは
時間もあまりなくて適当に
今風の地鶏居酒屋に入ったのですが
これがひさしぶりの大はずれで
逆におもしろかったです。

イヤな予感は入ってすぐ
どうやら3階建てらしく席の仕切りをPCで
やってるようなのですがこれがもたもた…
いやこの時点ではまだまだいいんですが
「お会計などのお間違いがないように」と
名前を聞かれたのです。

このシステム、なんかカラオケ?
しかも名前、間違えられていたので、訂正したのですが
上の階に通されると席の案内の人にも間違えて呼ばれ、、、
わざわざ「お客さまのこと、わかってますよ」的演出しているのに
そこで間違うって…。
ぞんざいにしてはいけないところでは。

テーブルにはこの席担当者の名前の札がおかれ
血液型やら出身地まで書かれている念の入りよう。
もちろん名札にもです。
はじめて見ました、こんなコミュニケーションツール。

メニューも本格派風にしてあって
冷や汁とかね、そんなんもあって
郷土料理で云々と説明まであるのですが
出てきた地鶏南蛮は……しょぼんな結果で。
ぜんぜん忠実ちゃうやん!?と。
せめてね、ごはんが大丈夫ならね、
システムはなんでもいいんですけどね。

ふえーひさびさに体験しました。
なんちゃってマニュアル居酒屋さん。
けっこう流行ってたし
しょうがないんでしょうけど
こだわるなら、ちゃんと貫いてほしいです。
(orange99)
by ichinichisya | 2009-07-04 16:10 | たべもの


<< カレー三昧 ハリポタ★ナイト >>