人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏だけの、赤福氷

伊勢神宮まで日帰り旅、ayacoちゃんとともに。
ある特別な体験をしまして!
それはぜひリシェ次号を見ていただきたいのですが
どなたでも実はできることで
かなり感動します。


夏だけの、赤福氷_f0045982_19154418.jpg


さて、そののち時間ないうえ歩き疲れというのに
猛ダッシュで赤福へ。
夏は赤福氷がいただけるのです!


夏だけの、赤福氷_f0045982_192028.jpgかわいい食券とナンバープレート、出来上がったら番号を呼ばれます。まわりにはかき氷をかっこむ人たち、テンションも自然と上がります! そして…



夏だけの、赤福氷_f0045982_1922888.jpg
やってきましたーーーはじめての赤福氷。
抹茶味の氷の中から赤福のあんとおもちが出てくるナイスな仕掛けです。
電車の時間が迫る我々、無言でかきこみつづけ
だるいほどの暑さだったのが背中まで冷えて氷の威力を痛感! 

おみやげに赤福も手に入れて(やっぱりね!)
早足ながら充実の幕引きとなりました!
関西からは日帰り圏内、伊勢神宮はこれで3度目。
心が洗われる大好きな場所です。
いつか一日参りにも行ってみたいです。
(orange99)
by ichinichisya | 2009-07-07 19:29 | 旅のはなし


<< 鉄板焼でまた粉もの まさかのところに石窯ピッツア >>