人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天神祭のまっただ中 その2

素晴らしい偶然でした。
たまたまうちの母親が用事で出てきていたので
お茶したついでにちょっと見ていく?てな感じで
にぎやかな方へ向かってみたらちょうど神輿が!!!

天神祭のまっただ中 その2_f0045982_23291321.jpg

船渡御でおなじみの天神祭、出くわしたのは陸渡御。
うおーす!かっこいいす!
やはり夏祭りは男のもんすね!

うちの母親もすごく喜んでくれて
二人でどこまでも追っかけ!
とても無邪気で好奇心旺盛な我が母が私は大好きです。
もっといっしょに旅行したいなあってつくづく思います。
二人にとってとてもいい時間、もたらせた時間に感謝です。

いつも見慣れているものも一変…
天神祭のまっただ中 その2_f0045982_23355377.jpg

難波橋のライオンたちも祭りのためにひと役、
たてがみにひっかけられていてかわいかったです。

ずっと受け継がれているものを目の当たりにして
素直に感動できました。
お祭りはやっぱりいいですねーー。
(orange99)
by ichinichisya | 2009-07-25 23:41 | 日々のこと


<< 感謝の気持ち 天神祭のまっただ中 >>