フクギドウ 沖縄やちむん展

六甲のフクギドウ『沖縄やちむん展』にようやく行ってきました。

初日早々からたくさんの方々がお見えになったそうで
もはやずいぶんと少なくなっていましたが!
お好きな方の手に渡ったのは良きことです。
f0045982_2231593.jpg

今日は約束していたeigatokawaiiさん、
そして偶然にもmomoさんも来店で
みんなでおしゃべりもできてよかったです。

3人そろって笑味を購入。
沖縄の調味料で大宜味産の秋ウコンやシークワサーなどを加えた
醤油ベースのたれで炒め物や、klokkenさん曰く、
蒸し物のたれにしてもおいしいとか。

matocaさんのお菓子と豆皿のコラボセット、
それから私も大好きな豊永盛人さんの琉球張り子などもあります。
f0045982_22183156.jpg

ね、かわいいでしょ。干支なんですって。
私は堀江のポーポー屋さんの企画展で
彼作のサンタクロースとかるたを買ってムフフな気分でした。

フクギドウ『沖縄やちむん展』は明日まで、沖縄好きの方はぜひ。
(orange99)
[PR]
by ichinichisya | 2009-09-18 22:26 | イベント情報


<< 焼肉リベンジ戦! 風が強く吹いている >>