きのこのヒミツ

週末は秋晴れでした。
大阪市立自然史博物館『きのこのヒミツ』展(〜11/3)まで。
f0045982_22501940.jpg

長居公園って何年ぶりやろう!?
かすかにサッカーを観にきた記憶があるのですが
詳細は全く思い出せません…。

自転車のみなさん、家族連れ、走る人、
なにやら競技で来ているらしい学生さんたち。
とてもなごやかでこんないいとこやったんかと。
ちょっと北摂みたいな、それでいて
バンコクでウィークエンドマーケットが立つ公園みたい、
気持ちのいい場所、すごく好き。顔がゆるみました。

さて、お目当てのきのこは…
f0045982_2256799.jpg

学術的ムードでした、そりゃそうだ。
ワークショップ&レクチャーは子ども・一般・ハイレベルというジャンル分け、
ハイレベルって!?!…絶対についていかれへんやろうけど気になります。

こちらは本日の生きのこコーナー!
f0045982_2354683.jpg
学芸員さんが採ってきはったんでしょうね!
とれたてナマ! 近づくと森のにおいがしました、フシギ。

きのこ大好き。
INAXギャラリー『考えるキノコ展』もうぎゃーすやったもん。
今回はぎゃーすまではいかんかったですが
ただいまきのこ狩りに憧れています。
歩いていて見つけたことはあるけど目的にしたことはないのです。
きのこガイドさんと行くきのこ狩りとかあるかしら。
ちょっと探してみなくては。
(orange99)
[PR]
by ichinichisya | 2009-09-27 23:09 | イベント情報


<< きのこが恋しくて 藤城清治 光と影の世界展 >>