トシ・ヨロイヅカのアップルパイ

東京ではヨーコ似さん亭にお泊まり、
手みやげにしたのは
Toshi Yoroidukaのアップルパイ。

f0045982_23234784.jpg


このつやつやした輝き!!!
ウインドウ越しに見えたとたん心を奪われました!
どう見てもラストのひとつ……!
ああ、どうかこの行列に並んでいる間に
なくなりませんように…
その願いが届いて私のものになりました!やった!

りんごの焼き菓子にほんと弱いんですよね。
モンブランフリークなのでにらめっこしましたが
大荷物だったので生ケーキは崩壊が予想されたし、
常温でOKの焼き菓子はおいしくて賢い手みやげ。

さて、ヨーコ似さんは身悶えするほど喜んでくれまして!
最後の一切れまで愛おしんで食べてくれたようです。
紅玉の酸味が清々しくてパイ生地は繊細。
いやはやさすがですね。
ヨーコ似さんは「私が結婚したかったわ!!」と
川島なお美に奪われた悔しさをはじめて実感したようでした。
私も同感です。

京都の宇治ご出身なんですねー今回サイト見て初めて知りました。
カフェには栗のデザートがあったようで
ああ食べたかったなーー恍惚の味に違いなし。
この日、レジを担当してくださったシェフが
ご本人だった気がするのですが!?ちゃう?
有名になってもどうかこのままおいしいままで。
(orange99)
[PR]
by ichinichisya | 2009-11-02 23:43 | たべもの


<< ハジメとオワリがカンジン 国立新美術館 >>