フクギドウにて、井上尚之展

六甲のフクギドウにて、11月10日(火)まで
井上尚之展開催中です。
f0045982_2152437.jpg

存在感のあるスリップウエアのプレート、
ピッチャーのたたずまいも素敵です。

klokkenさんと井上さんの小代焼ふもと窯にうかがったのがなつかしい!
作家さんと出会うため九州を旅したとき、
最初にうかがったのが井上さんでした。
井上尚之展記念にそのときの思い出プレイバックです。

f0045982_2201979.jpg

山間にあるふもと窯、ロケーションにグッときました!!!

f0045982_22115862.jpg

昔ながらの家屋にはギャラリーがあって
小代ふもと窯の井上泰秋さん、尚之さん親子の作品と出合えます。

f0045982_2217238.jpgわたしはピッチャーが好きです、どこかヨーロッパのにおいがして。

作家もののピッチャーってあんがいめぐりあえないのでなおさら惹かれます。

今回の井上尚之展でもピッチャーが充実しているもよう、ひとつひとつ手にとってみてください!


f0045982_22221731.jpg和にも洋になじむ、民芸の力ってフシギですね。DMを見て思うにスリップウエアのデザインもさらに豊かになっていっているような!? 大らかな作風はお人柄からかもしれません、11月6日(金)はご本人がいらっしゃるそうです! 作り手と話すのは器好きにとってなによりうれしい時間。ご興味ある方はぜひ。
(orange99)
[PR]
by ichinichisya | 2009-11-04 22:33 | イベント情報


<< 島るり子さんの土鍋 関西ごはんの美学 >>