雑貨店おやつの期間限定ショップ!

クリスマスまでの期間限定、
雑貨店おやつのリアルショップが京都にお目見えしています。
f0045982_17422683.jpg

店主のトノイケミキちゃんは
西天満の雑貨店『カナリヤ』を経て
いまはウェブショップ雑貨店おやつにて
手づくり作家さんの雑貨を扱っています。

出会ったのはかれこれずいぶんまえ、
友だちと運営していた図書喫茶ダーチャで
『こどもとおとな*おとなとこども展』をいっしょにやらせてもらって
彼女の本『カナリヤ手帖』(西日本出版)では編集をお手伝い。
ごはんを食べて、おしゃべりしての、大切な友だちです。
f0045982_17494759.jpg

ミキちゃんからもらったビスケットのキーホルダー、
ね、ほんとにおやつみたいでしょ?
こんな素敵な雑貨がお家の1階と3階に
いっぱい集まっているかと思うと楽しみでなりませんー。

お客さん、作家さん、いろんな方とのつながりを大事に
お母さんになった今もがんばって自分らしく活動中。
手づくり雑貨好きの方はぜひこのチャンスに
彼女の世界へ遊びに行ってくださいまし!
12月25日まで、私もバスに乗ってうかがうつもりです。
(orange99)
[PR]
by ichinichisya | 2009-11-16 17:54 | イベント情報


<< フランス帰りのちーちゃん会 家族写真は宝もの >>