12月25日まで、雑貨店おやつのリアルショップ

雑貨店おやつのクリスマス期間限定
12月25日までのリアルショップにおじゃましてきました!

場所は京都の島原口、五条大宮のあたりです。
西天満の雑貨店カナリヤを経て、ウェブショップ雑貨店おやつを運営中の
店主トノイケミキちゃんとは、気づけば長いおつきあい。
彼女が子どもの頃から暮らしてきたお家がショップに早変わりしています。
一度、赤ちゃん誕生のお祝いにうかがったのですが
果たしてどんなふうになっているのか!?興味津々だったのですが!

f0045982_22154894.jpg

これが玄関だなんて!見事にショップになっていましたー
作家ものの雑貨たちも見れば見るほどおもしろいものが…!
図鑑から抜け出してきたような動物ブローチとか、
お菓子を抱えたかわいこちゃんとか、、、
「おや!?」とか、「うわ!」とか、「ええ!?」とか思う子がいます。

さらに、このお家には以前、事務所貸ししていたという
1室が3階にあってそちらも今回ショップになっています。

f0045982_22194322.jpg

こんな階段を上っていくのです、まるでレトロビルディングみたいでしょ!?



f0045982_2221195.jpgおじゃましまーす…そんな感じでちょっと楽しい。意外と広いのには驚きましたが。

3階は、アクセサリーやバッグ、帽子などファッション雑貨系が集まっています。それから雑貨店おやつのホープ、クロフネさんの人形ペンとか、ポストカードなども。


f0045982_22244836.jpgこのかごバッグは、なんとかごから手編みなんですって! おやつのイラストを手がけている広島の作家さんのものだそうです。ほかにブローチなどもありました、なんて多才なんでしょう! 手先が不器用なのでうらやましいです。


大好きなumlooさんのアクセサリーもありました、
しかも鳥モチーフですよ、大好物の!
f0045982_2229471.jpg

長い時間ぐるぐる見て回っては身につけて鏡をのぞいて
結局、黒のタートルに一番びたっと来たネックレスを手に入れました。
またいつかここでご紹介する日が来れば。うふふ。買いものは楽しいね。

ウェブショップは2周年、作家さんとのやりとりも広がって
個性のある雑貨がざくざくです。
手づくり作家ものが好きな方、クリスマスプレゼントをお探しの方もぜひ!
目が合ったら逃れられないニクイ雑貨と出合えますよ!
12月25日まで、バスに乗ってぜひ★一日乗車券が私のおすすめです。
(orange99)
[PR]
by ichinichisya | 2009-11-30 22:21 | イベント情報


<< 美しく紅葉する、美山まで モンブランショック! >>