人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女5人の玉家新年会

文楽新春公演を楽しんだあとは…
図書喫茶ダーチャ時代の行きつけ
恵比須町の玉家さんでプチ新年会。
女5人の玉家新年会_f0045982_23173957.jpg

地下鉄から上がると通天閣。
ダーチャやってた頃に比べるとホントに明るく健全になったような。

さて、ダーチャ4姉妹の末っ子つじも
ダーチャに来てくれたことでご縁が復活したmomoさん
遅れて、アーティストでデザイナーのいけうさんが合流。

女5人の玉家新年会_f0045982_23234840.jpg予約していなかったけれど入れてよかったです。お店のご主人も、おかあさんも、私たちを憶えていてくれて。ほんまに通い続けないとあかん店です、玉家! おかあさん曰く「メニューが変わったから驚かんときやー」と、たしかに炭火焼(このたらこもそう)と軍鶏系、おでんが中心になっている感あり。それでもよく頼んでいたなつかしメニューも健在、ぜんぜんOKですよ!おかあさん!



女5人の玉家新年会_f0045982_23275269.jpgこの日のおすすめ、まながつおの塩焼き。照り焼きとか、選べたけど、「おねえちゃんら、揚げ物もう食べてるし、塩がええんちゃうか」とナイスアドバイス。塩焼き正解、おいしー! ほか、デミグラスソースが絶品なクリームコロッケやら、炭火焼のれんこん、白ネギの味噌のせ、つくね、軍鶏ささみの梅挟み揚げ(ノッチの好物、梅干し好き)など。思うままに食べて、飲んで、笑う。


女5人の玉家新年会_f0045982_23334561.jpg

5種類頼んだら小鍋で出てくるおでんはリピート、
シメはなんとおでんにラーメン!
初めての顔合わせでしたが、この麺がおいしくてアリ!

つじもの忍者ハットリくんとの因果関係やら
momoさんの、あんなに盛り上がってたのに
なぜか辛辣なオザケンバッシンングであるとか、
いけうさんがお手伝い中のうどん屋さんが、
実は私の大好きな店でちょくちょくお昼に行くんですけど
USJに一緒に行った写真を店の人が見て
「あ、この人知ってる!」と私のことを指したとか。。。

おもしろネタいっぱいで
女5人集まったかしましい夜。
我らの止まり木、なだやにも行かねば
ジェントルマンなおっちゃんたち、待っててねー!
(orange99)
by ichinichisya | 2010-01-24 23:46 | たべもの


<< 今西軒のゆであずきラブ! 文楽新春公演 >>