今西軒のゆであずきラブ!

あずきが好きです。
あんこラブ。
あんこラバーとして
素通りできないものを見つけました。
今西軒のゆであずき、その名もあんてぃーく。
f0045982_1524269.jpg


今西軒は京都の五条にあるおはぎ屋さん。
おはぎだけで勝負、
あちこち目がいく世の中で
すごい生きざまです。
一極集中、経験のすべてが
おはぎに込められているのです。

おはぎってもったりするので
正直、あんまり興味なかったんですが
今西軒のおはぎは目からウロコ!
あんこがめちゃめちゃおいしいのです、
高らかでエレガント。
私の中のおはぎの歴史を変えた革命児です。

なかなかこのあたりに行くチャンスがないので
髙島屋京都店の曜日限定おはぎ販売に目を光らせているのですが
そこで見つけてしまったのですよ、
今西軒さんのゆであずきを!
冷凍庫で眠っていた餅をよみがえらせていただきましたー
なめらかでふくよかで上品。
ああ、あずき。
シンプルにして奥深い味わい。
やはりひとつに懸ける職人の味は違います。
(orange99)
[PR]
by ichinichisya | 2010-01-27 15:24 | たべもの


<< ヨガ再開、続行中 女5人の玉家新年会 >>