人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009年の偏愛映画

第33回日本アカデミー賞が発表されましたね。
ということで遅ればせながら勝手に!
2009年私の好きな邦画を書き留めておきます。
映画の好みは十人十色、
観ていない作品もありますので
(ちなみに作品賞の沈まぬ太陽……観ていません!!)
あくまで偏愛です。
けれどこのブログを読んでくださっている
大人乙女ならきっと共感いただけるはず。
私の好きなおすすめ5本は……

サマーウォーズ
フッシュストーリー
色即ぜねれいしょん
インスタント沼
少年メリケンサック

並べてみると偏愛にもほどがありますね…
我ながらちょっと呆れます。
世間からはアウトローかもーー
けれどどれもおもしろいので
笑いの感覚&男子の好みが近いみなさまにはぜひぜひ。

ほか、松たか子が主演女優賞をとった
ヴィヨンの妻 桜桃とタンポポ、ディア・ドクター、南極料理人、
蟹工船(あ、このへんも偏愛…)など、邦画が実り豊かな一年でした。
語り出すときりがないのでいつかまた
映画は好きなだけに書くのが大変です。

今はすでに春の映画を追いかける毎日、
関西では3月13日公開の『渇き』
めちゃめちゃおもしろいのでぜひ!!!
かなり映画ツウ好みではありますが
韓国映画の凄さを見せつけられます。

あ!そしていよいよ第82回アカデミー賞も発表、
今年はどうなるんでしょうねーーー
目が離せない一日です。
(orange99)
by ichinichisya | 2010-03-07 23:59 | 映画のはなし


<< 第82回アカデミー賞 お茶男子の重要性 >>