人気ブログランキング | 話題のタグを見る

脳内が第9地区です

やっつけてもやっつけても
エイリアンが出てくる映像ですよ、
えんえんと仕事をしているワタシの脳内。

いやたいしたことやってるわけじゃないんですよ、
ですけどただいま校正チェックもやっているので
いろんなこと書いたり、やりとりしたり、取材したりの
クロスオーバー!!!

そんな中、女子として完全にスルーしてた
『第9地区』を仕事で観ることとなって
この凄さ、恐ろしさ、皮肉さと、笑いのセンスに
脳内がやられてしまって
夢の中に「エビ」が出てきて
恐ろしいんじゃなくて
瞳が悲しくて泣きながら夜中に目を覚ます。

↑ふふ。完全に意味不明ですよね。
『第9地区』はアカデミー賞候補作だったとはいえ
女子的にはあまりにグロテスクなので
見るには覚悟がいりますが
「えらいもん見た」気分になるのは確実です。

というわけでずっと
エイリアンと闘っている気分です。
そしてわりあいこもっているので
まわりのみんながツイッターに完全シフトしてるのにも驚愕、
なんだかほんとに知っている人たちが
公開会話しているので
輪の外からぼけっと見ている疎外感が……

いやなんかブログでもつながりは感じますけど
もっともっとリアルで近いでしょ。
端から見ていてフシギな感じ。
おもしろいのかどうかが
いまいちわかんないのはやってないから??
まあちょっと落ち着いたら始めてみます、
やってみな、わからんね。

そんなわけでつぶやきブログでした。
(orange99)
by ichinichisya | 2010-03-18 23:57 | 日々のこと


<< 屋久島から、ただいま オットセイのツケ >>