人気ブログランキング | 話題のタグを見る

屋久島から、ただいま

屋久島に行ってきました。
2度目の屋久島、大好きな島です。
これまで旅した中でも一番といっていいくらいの場所、
その島に仕事で行けるなんて
ほんとに幸せ者です。ありがたや。

しかし気づけば前回の旅から
10年くらいたっているような!?
時間の流れは早過ぎます。
当時は会社勤めで忙しく体力に自信がなくて
あきらめた縄文杉詣でも今回は果たせて感無量。
いっぱい生きるエネルギーをもらいましたよーー

屋久島から、ただいま_f0045982_21102767.jpg

さすがに富士山よりは大丈夫でしたけど
いまだに体がガタガタ、、、
階段の上り下りのたびに足が悲鳴です(笑)
朝4時半にホテルを出て
午前6時に歩き始めて撮影もろもろの寄り道もあって
帰ってきたのが午後6時頃、あー10時間トレッキング。

よくがんばりました。
秘密の沢登りにも連れ出してもらったのですけど
ほんとにこんなところを自力で行けるなんて!?な場所で
なんていうか、自分の中の眠っていた力を知った気分でした。
ああ本当に行ってよかったです。
富士山もそうだけど今回もへなちょこな私が達成できたのは
ガイドさんのおかげ、機転を利かせて引っ張ってくださって感謝、
ちなみに縄文杉のガイドさんは「縄文戦士」と呼ばれています、素敵。

ここしばらくブログができなかったのも
この旅までに終わらせるべきことが山積みだったからで
帰ってきた今は気が抜けた炭酸水みたい。
ちょこちょこっとでも思い出を綴りたく
しかしくわしくはSAVVY6月号(4/23発売)をぜひ。

いい時間をありがとう、屋久島。
大好きな屋久島、また行くからね!
by ichinichisya | 2010-03-28 21:15 | 旅のはなし


<< いよいよ始めました 脳内が第9地区です >>