人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春のくいしんぼう会

週末はayacoちゃん、momoさんとごはん。
お花見もせずおこもり家飲み、花よりだんごとはこのことです。
料理上手な二人がもてなしてくれるのをいいことに
ワタクシはお酒&つまみ係。
屋久島の焼酎三岳と富久錦の食前酒fuをひっさげて
どちらも大好評でしたーー私も大好き!
それから屋久島の鯖味噌とキュウリ、カチョカバロ、
友だちからもらった桃ラー、←ayacoちゃんにごはんに合うと大ウケでした。

ayacoちゃんはお昼間に仕事だったにもかかわらず
鶏だんごとほうれん草のスープ、蒸し寿司、さらに!
春の野菜を天ぷらにしてくれましたーーー!!!
たらの芽、こごみ、菜の花…やはり苦みのあるものは天ぷらが一番と
くいしんぼうのmomoさんもご満悦でした。

そして一日舍の料理番momoさんは
菜の花のおひたしの差し入れ。
春のくいしんぼう会_f0045982_22495351.jpg

三岳に合う春の味。
それからこちらも春爛漫の生パスタ!
春のくいしんぼう会_f0045982_22524912.jpg

餃子みたいなカタチでペリメニを思い出しましたが
中にはジャガイモ!こんなのはじめてー!
ほんとはトマトソースと合わせるそうですが
momoさんのひらめきでうすいえんどう!

おいしいものがあるとおしゃべりもはずむ
ayacoちゃんとmomoさんはごはん食べるのはじめてだったのに
大いに盛り上がる、またぜひ。
これ恒例にしましょうよ。
(orange99)
by ichinichisya | 2010-04-06 22:57 | たべもの


<< 春のくいしんぼう会 2 見るだけのお菓子 >>