人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初夏のパスタ祭り

フランスからお忍び帰国のちーちゃんと晩ごはん、
リクエストは予想外のイタリア料理店!
なんでもパリはパスタがいまいちなんだとか。

というわけでおいしいパスタを求めて
南森町のタベルナデッレトレルマーケまで。
ランチはあるけれどディナーははじめて。
手打ちパスタがいろいろあってテンション上がります。
あまりにおいしそうで激写してしまいました…
おいしそうなものはどうしても残しておきたくなる。

前菜は炙りサバと水ナス、トマト。
脂がのっているので水ナスと合うー。
初夏のパスタ祭り_f0045982_2322272.jpg

初夏のパスタ祭り_f0045982_23284984.jpgパスタ祭りということで
二皿いただきました。
たくさんあるので迷ったけれどそれも楽しい。
空豆とモツァレラとトマト。


初夏のパスタ祭り_f0045982_2331236.jpgつづいて穴子と山菜、カラスミの手打ちパスタ。もちもちのパスタで、パスタやけどパスタって感じがしない。料理の中の素材のひとつって感じ? ちょっと新鮮な印象のひと皿、これでとたんにおなかいっぱいに。

初夏のパスタ祭り_f0045982_2335256.jpg

それでもデザートはほしい、最後にパンナコッタ。
これがめちゃおいしかったー蜜柑のソースもいい感じ。
甘いものは最後に必要ですね。

ちーちゃんとのトークは
彼女がパリにいるなんてうそみたいな
いつも通りの身近さ。
大切なトモダチです。
今年こそパリへと言いながらのびのですけど
仕事が落ち着いた秋にでも旅したいなーー。
by ichinichisya | 2010-06-04 23:38 | たべもの


<< 今夏初の、冷やしカレー蕎麦 鍼灸アフター >>