人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水辺に育つ植物専門!

いつもより早起きして電車に揺られ
城陽市にある杜若園芸さんまで。
水生植物を専門に扱う全国でもめずらしいところです。
苗を育て、卸し、直売もしているので
入門にもマニアにも最適です。

水生植物とは水辺〜水中まで
とにかく水に浸ったり、浮かんだりしている植物全般、
育て方が意外にもカンタンで
お水の温度変化に気をつけて
ちゃんと水換えしてあげるくらいで大丈夫なんですって
もっとムズカシイものかと思っていました、
目からウロコです。
水辺に育つ植物専門!_f0045982_1943477.jpg

始めるにはちょうど今からがいいんですって、
温室ではいろんな色の睡蓮が咲いていました。
庭がなくても鉢があれば睡蓮も育てられるのです、素敵です。

くわしくはEEIEにて、7月更新です。
あ、以前お話ししたキモノ*スイーツさんのキモノ案内
本日アップになりましたのでご興味あればぜひ。
(orange99)
by ichinichisya | 2010-06-09 20:00 | 仕事のはなし


<< 芦屋の学食風食堂 なんでもないことの >>