冷水希三子ちゃんの韓国屋台ごはん

明日は金沢に行きたかったのですが
挫折…まあそもそもそんな場合じゃないんですけど。
ガラス作家の辻和美さんが主宰する
factory zoomerにてn100 in 金沢があるのです。
韓国屋台ごはんでは大好きな冷水希三子ちゃんが
ごはんとおつまみを作ってくれるのですよー
しかも予約なし!わーん、行きたかったのだ!

ギリギリまで粘ってたんだけど
遅々として仕事が進まぬ自分のせいです。。
いっしょに行こう、行けるようにがんばろうと励まし合っていた
necoさんも行けないのだと……ああもうほんとにね。
週末いっしょに仕事だね。

金沢はここんとこごぶさたで
行きたいモードだったのに。
かわむらの甘納豆、しら井のいしり、仕入れたいものもあるのです。
やれやれ。

お昼ごはんは茶屋町のサンミで。
f0045982_21531474.jpg

メインは蒸し鶏と温豆腐。
豆腐で足りるかしら、私…とちょっと不安がよぎりましたが
これが意外といい感じの満たされ感。
おひたし、ひじき、サラダ、玄米、お味噌汁も付いてます。

以前はランチ時間が決まっていた気がするのですが
3時でもいただけました、試写後に助かります。

ああそれにしても金沢よ。
あ、フクギドウの『酒と肴のうつわ展』も
明日の午後3時までです。
もう予約でいっぱいですが
一日舍の料理番momoさんがイベントに登場します。
今ごろ仕込んでいるのだろうなー
また個人的にごちそうしてもらわねば。
(orange99)
[PR]
by ichinichisya | 2010-06-11 22:01 | イベント情報


<< 中之島マルシェで買い出し デザインから大阪を見つめる >>