人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シアトル旅から パイクプレイスマーケット

シアトルでイチバン好きな場所、
それはパイクプレイスマーケット!
くいしんぼうなら興奮必至です。
シアトル旅から パイクプレイスマーケット_f0045982_23575533.jpg

シェフも買い出しにくるファーマーズマーケットで
野菜や果物、お花、それからサーモンやカニなどのお魚、
さらにパスタ、スパイス、チョコレート、はちみつなど!
いろんな専門店が軒を並べています。
シアトル旅から パイクプレイスマーケット_f0045982_011428.jpg

カナダ、アラスカが近くてお魚がたくさん、
レストランの料理も魚が主流で
アメリカの代名詞的お肉がぜんぜん出てこなくて
逆に恋しくなってしまったほど。
シアトル旅から パイクプレイスマーケット_f0045982_07267.jpg

ちょうどさくらんぼのシーズン。
摘みたてが量り売りされていてワクワク。
シアトル旅から パイクプレイスマーケット_f0045982_18314193.jpg

どさーーっとあってうひょーとなります。
シアトル旅から パイクプレイスマーケット_f0045982_084864.jpg

店先がなんともステキなのです。
シアトル旅から パイクプレイスマーケット_f0045982_033358.jpg

この魚屋さんもキュートすぎ……!
思わずキャッチしたカメラマンさんを
「さすが!カワイイ子を!でかした!」と誉めたたえたのですが
彼曰く選んだ理由は
「エプロンがかわいかったから」だそうで。
女子と男子では目線が違うのですね。
魚屋ボーイのスマイルは発売中のSAVVY9月号でぜひ。

まだまだマーケットには魅惑の店が……!
つづく。
by ichinichisya | 2010-08-02 00:12 | 旅のはなし


<< シアトル旅から パイクプレイス... シアトル旅から シアトルマリナ... >>