人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シアトル旅から アイラブチョコレート

シアトルはチョコレートが有名です。
スタバをはじめとするカフェ文化もそうですけど
一年中過ごしやすい気候で
珈琲やチョコレートがおいしくいただけるということ、
それから暮らしが豊かという土壌から
根づいていったようです。
シアトル旅から アイラブチョコレート_f0045982_2356635.jpg

代表的なチョコレートのひとつがTheo(テオ)。
そもそもの始まりは第三世界の力になりたいという想いから。
オーガニックの原料をフェアトレードで手に入れて
カカオ豆でチョコレートを作るところから
自分たちでやっています。
シアトル旅から アイラブチョコレート_f0045982_23563886.jpg

工場がある直営店ではこんなふうに
試食ができます!!!
シアトル旅から アイラブチョコレート_f0045982_23573563.jpg

少なくなればどんどんスタッフが追加!
なんて太っ腹なんでしょうか!?
おかげでどれもおいしいと判明、
あれもこれも欲しくなりましたーー
ココナッツカレーやチャイなんてユニークなものも!
オーガニック専門スーパーマーケットでも取り扱っています、
たぶん大好きなホールフーズにもあるはず。

そしてウレシイことに工場見学ができます!
シアトル旅から アイラブチョコレート_f0045982_00579.jpg

チョコレート工場って…その響きだけで萌えますよね。
スタッフは若くてみんなフレンドリー。

チョコ好きにはたまらぬ場所です。
オバマ大統領お気に入りのソルトキャラメルチョコで
一躍有名になったフランも、オーナーのマダムにお会いできて
すごく素敵な方だったので感激しました。
小さいスイーツショップから始めたのだそうで
てっきり大きなメーカーだと思っていたので驚きでした。
ストーリーがあるブランドは魅力的です。
by ichinichisya | 2010-08-03 00:09 | 旅のはなし


<< シアトル旅から ソレントホテル シアトル旅から パイクプレイス... >>