人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シアトル旅から ソレントホテル

シアトルで泊まったのは、ソレントホテル。
なんかロシアっぽい名前ですが……
100年の歴史をもつシアトル随一のクラシックホテルです。
シアトル旅から ソレントホテル_f0045982_22484079.jpg

よかったですよ!ここ!
最近、どこのホテルも似たようなモダンなデザインだけに
昔のまんまのフンイキを残しつつ
ゲストルームは快適にリフォームしていて。
シアトル旅から ソレントホテル_f0045982_2250634.jpg

ちょっと長めのステイにもいい感じ、
ベッドも寝心地よくて、実際、
ツーリストが投票するウェブサイトで
シアトルのホテルの、快適なベッドベスト1に輝いたことがあるんですって。

一人ひと部屋だったことも
ホント嬉しかった。
わたくし旅好きながら宿で寝つけないことがよくありまして。
今回はずっと一人部屋だったのでゆっくりできましたーー

シアトル旅から ソレントホテル_f0045982_22531857.jpg

ラウンジは重厚感があって
ダイニングはイングリッシュパブ的感じ。
朝食はさすがボリューミー!
2日目はエッグマフィンにしてみましたが
こちらも見るからにヘビーでしょ。
シアトル旅から ソレントホテル_f0045982_22554922.jpg

ポテトもたっぷり添えられてますからね、
そこのところはやっぱりアメリカ。

こちらにはなんと日本人の指圧師さんが常駐されていて
凄腕を耳にして指圧目当てで来る人もあるとか、
オーナー夫妻もセンスが良くて
シアトルゆかりの作家の本を貸し出してくれるとか、
ここならではのもてなしいろいろ。
シアトルステイにほんとおすすめです!
by ichinichisya | 2010-08-04 22:59 | 旅のはなし


<< シアトル旅から ワイナリーめぐり シアトル旅から アイラブチョコレート >>