スタイリストさんのフリマ

スタイリストさんのフリマにいってきました。
ずっとまえに聞いていたのにすっかり忘れていて
彼女からのメールでハッと気づけば最終日!

「でも追加で持ってきていますから
まだまだありますよー」との甘い言葉に誘われて
自転車を一生懸命こいで上町にある
スタジオ フリーバードまで。
f0045982_2326564.jpg

ふだんはがらんと白い空間のはずが
素敵なお部屋となっていました。さすが。
f0045982_23281623.jpg

わたしは器&料理道具コーナーをじろじろ物色、
作家ものの好みな小皿2枚、出西窯のスープに使えそうな小鉢2つ、
保存瓶と、おまけに植木鉢をいただきました!
いつもありがとーーー!

スタイリストさんのフリマって
撮影に使ったあれこれが出るし
センスも言わずもがなですから
ほんまに人気で殺気立っているとこもあるくらい!?
マジモードのお客さんが多いのですけど
ここは場所柄か、ゆっくり選べてほっとしました。

しかもこのスタジオ、以前よくうかがっていた
カメラマンさんのスタジオと同じビル。
その頃は1階に市場があって
フシギな場所だったんですよね……
フリーバードがある場所も
当時、喫茶シャレードとヘアサロンで。

このあたりは当時飲食店があまりなくて
喫茶シャレードでなんぼやきそば定食食べたかわかりません。
お味噌汁とごはん付き、スナックのママ風女主人はどうしはったんやろ。
流れた歳月も思いがけずズシリと感じたのでした。

ともあれ戦利品、うれしい!
今度お話が来たらここですぐさまお知らせしますーー
ほんまにうっかりさんでした。
[PR]
by ichinichisya | 2010-09-12 23:39 | 日々のこと


<< タッケジャンのタッ 炊き込みご飯6杯! >>