人気ブログランキング | 話題のタグを見る

林檎のキャラメリゼ、アイスクリーム添え

連休中、一日舍の料理番momoさんに
カレーをごちそうになりました。
いろんな野菜を素揚げしておいて
短時間で作るスープカレー!
おいしそうでしょ!?だけど……
林檎のキャラメリゼ、アイスクリーム添え_f0045982_22562226.jpg

今回写真はなしです。
もしかしたら女性誌に載るかも!?なので
ここではちょっとヒミツに。
でももし載らなければここでご紹介したいです。
とてもおいしかったですよ、いつもながらの料理上手。
さらさらのお茶漬けカレーみたいな感じで。

デザートは長野から取り寄せた林檎のキャラメリゼと
私が差し入れたレディボーデンアイスクリーム、
そして黒ビール。
林檎のキャラメリゼ、アイスクリーム添え_f0045982_22593094.jpg

ハーゲンダッツの新作アイスともあわせてみたのですが
(momoさんはハーゲンダッツの新作を必ず食べるそうです…)
レディボーデンの方が俄然マッチしました。
なんていうかすべてを包み込むような、大らかなおいしさなんですよねえ。
私もハーゲンダッツのアイスを愛してるけれど
そのままの完成度が高いから何かと合わせるよりもそれだけが一番な感じ。
だけどレディボーデンのクラシックなおいしさは
何かを組み合わせるのにも向いている気がします。

さて、彼女はご近所の本屋さんで
「はじ京」を目立つ場所に置いてくれるという!
任務を着々と遂行してくれています。

さらに、ここで買いました、あそこにありました…と
友だちから写真が送られてきてうれしいかぎり!
本当に幸せ者です。

本日わたしもはじめて大型書店に並ぶ姿をナマで見まして!
でもやっぱり夢みたいでぼんやりしました。
ものすごく京都チームになじんでた……
もっとがんばって目立つのよ!できる子なんだから!…と
ちょっと教育ママ的な気分にも(笑)
たくさんの方のもとへ旅立っていきますように。
みなさま本当にありがとうございます。
by ichinichisya | 2010-10-14 23:08 | 友だちのこと


<< 173話のストーリー うすくち醤油ができるまで >>