人気ブログランキング | 話題のタグを見る

173話のストーリー

気づけば3年とちょっと。
週に一回もくもくと書いてきた連載が終わりました。
というかウェブサイトそのものが終わるのです。

女性のためのウェブマガジン
フィーメール
ものすごくあっけなく
担当者さんからとつぜんのご連絡で
お別れの言葉を書くこともできませんでした。

しかしまさかこんなに長く続くとは
思いもよらず、ちょっとやってみようと始めて
173回!!!

この連載で出会った大事な人たちもたくさんあって
自分の力試しでもあった
とても大事な連載でした。
編集担当さんとインタビューの話、映画の話で盛り上がるのも楽しくて
彼女とのやりとりは週に一度の往復書簡みたいでした。

出張があるときなぞちょっとたいへんでしたが
自由気ままにやらせてもらえて
ありがたかったです。
読者の方のアンケートでも好きなページ1位に
あげていただいたことがあって
すごくうれしかった。

でも始まりがあれば終わりがある。
今年は本がひとつできたこともあってか、
なくなることにへこまず
これもひとつの節目と落ち着いて受け止めることができました。

サイトが見られるのは10月末まで
あと半月ばかりです。
第一回の原稿はめちゃ短かったり
旅の話なんかも書いて
ほんとに私のストーリーでもあります。

終わるのはともかく
このページがウェブからなくなるのはさみしい。
まだあるあいだによかったらご覧くださいませ。
おとなのひとり時間バックナンバー → 
by ichinichisya | 2010-10-15 14:42 | 仕事のはなし


<< 神戸中華三昧 林檎のキャラメリゼ、アイスクリ... >>