本つくりました会

人生でも忘れられない日になりました。
11月6日の本つくりました会!
冷水希三子ちゃんの『おいしい七変化 小麦粉』
トノイケミキちゃんとワタクシの『はじめまして京都』
合同のお祝い会でした。
f0045982_22512390.jpg

きんこちゃんは仕事仲間であり、ごはん仲間で、
大好きなひと。
会って話すと自然と笑顔になります。
幹事に立候補してくれたのはこれまたなかよしの
編集ガール!

同じ時期に本を出すのもなにかの縁、
いっしょにやろう!となったのでした。
それから2ヶ月くらいあったのに、あっというまでした。

会場は京都の
フローイングカラスマ

ほんとに快くサポートしてくださいました。
きんこちゃんとの初めての出会いが偶然にもここで
あれからこんなに親しくなるとはそのときは思いもよらなかったな、
めぐりあわせっておもしろいですね。

3人の合同パーティということで
出席してくださった方は本当にたくさんで……!!!
自分のキャパシティをすっかり超えてしまって
せっかく来てくださったのにゆっくりとお話できず
ドキドキハラハラでした。

のちのちうかがったら
なつかしい人と会えた、びっくりな出会いがあった、
なごやかでよかった、みんながにこにこしてた……とか
うれしいお言葉をいただいてほっとしました。

たぶんひとりずつだったらいつもの飲み会になっていただろうけど
3人でやったおかげでちょっとパーティっぽくなったのかなと
楽しんでいただけたならほんとにしあわせ。

写真もはりきって撮るつもりで
メモリーを新調していったのに
始まったら1枚も撮れず!!!
あっというま、この顔ぶれが2時間限定なんて!
もったいない……そんな気持ちでした。

演奏してくださったゴゴリッモゴリッのお二人、
ありがとうございました!
会場がぽっぽっと色づきました、音楽っていいね。
それからぐだぐだな私たちを見るにみかねて司会してくださった
Meetsのきんばさん、いちよしくんにも感謝!

そしてそして
お越しくださったみなさまに心からありがとうございます。
東京から来てくださった方もあって
苦労を共にしたPIE BOOKSの編集者さん、
そしてカメラマンさん、イラストレーターさんのかわゆい二人、
でもって我が友ヨーコ似さんも!!!!
お花やプレゼントもたくさんいただいて
どうやってこのご恩をお返しすればいいのやら……
f0045982_22532439.jpg

このあともどんどん……!!!
会費制だったので気軽にお越しいただければよかったのに
みなさまお心づかいありがとうございました!
いま部屋はお花の香りに満ちあふれています。

はじ京の撮影をしてくれたエディさん、スタイリストのうえらちゃん、
それから夏合宿に耐え抜いてくれたトノイケさん、
書き出せばきりがないのですけど
たくさんの方にチカラになっていただいて
こうしてがんばれているんだなとしあわせをかみしめました。

これを節目にまたこれから
新しいことができたなら。
どうぞこれからもよろしくお願いいたします。
[PR]
by ichinichisya | 2010-11-09 22:57 | 本のはなし


<< 2011年 あけましておめでと... はじめまして京都からのつながり >>