人気ブログランキング | 話題のタグを見る

羊と戯れて

羊と戯れて_f0045982_2214889.jpgいったい何年ぶりだろう!? 仕事で六甲山へ。素晴らしい晴天に喜んだものの、車から降りるとロープウェイが休むほどの突風! 下界では散りゆく桜がまだ咲いてないではないですか! 六甲山はまだ冬だ…。

吹きすさぶ風の中、意を決して六甲山牧場の羊の群に突入。来週、一斉毛刈りがあるそうで一年みっちりのびた羊毛でもわもわ。好奇心に逆らえず、羊毛に手をうずめてぬくぬくにはまる。さすが一年分。刈ったら3〜4㎏あるらしいです。子羊ちゃんは冬から春にかけて生まれ、ただいま30頭ほど。足がもこもこでカワユイの。羊たちはうつむいたままムシムシと草を食べるか、へたりこんで休むか、どっちか。草をひたすら食べつづけてもこもこになっていくんだ。もこもこ欲しい。(orange99)
by ichinichisya | 2006-04-20 22:30 | 日々のこと


<< 六甲山はまだまだ現役 紫のバラと屈託のない夜 >>