篠山のコリシモにて、「ワタノハスマイル」展

宮城県石巻から篠山のコリシモにやってきた
「ワタノハスマイル」展の案内状を
東京に暮らす友だちが送ってくれました。

わたしがいろんな言葉を重ねるよりも
実際に観た友だちの想いを読んでもらうのが
一番なのでここでご紹介したいと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

関西在住の皆さま、いよいよワタノハスマイル展@篠山が今週末から始まります。

石巻の子どもたちが“暮らしのカケラ”で作ったオブジェです。
小難しいことは置いといて、おもしろいもん好きな人に見てほしいな、と思っております。見たらつっこまずにはいられないかも。
そんなオブジェをふと思い出してくすっと笑いながら、「石巻の子どもたちは元気かな?」「いつか遊びに行きたいな」とか、ちょっとでも思ってもらえればうれしいです。

石巻には仮面ライダーの顔はめもあるらしいし、すてきなライブハウスもあるし、牡蠣もワカメもおいしいし、いいところですよ(なんか偏ってる…)。

あと、もしよかったらこの写真をシェアしてください。
ひとりでも多くの関西人が、実物のおもろかわいいオブジェと対面してくれますように!

f0045982_1105115.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

このワタノハスマイルのHPを見ると
友だちが言わんとする
楽しさが伝わってきます!→

関西にいると
感覚としてちょっと遠い東北。

だから東北を訪ねる友人たちの
感じたままが
聞けるとうれしい。

6月23日まで
カフェ&ギャラリー コリシモにて
篠山にお越しの方、お近くの方 はぜひ!
[PR]
by ichinichisya | 2013-05-28 11:01 | イベント情報


<< 一日舎×caminoruta「... 一日舎×caminoruta「... >>