アール・ブリュットのかわいい雑貨たち展

図書喫茶ダーチャから、5月3日(祝)〜7日(日)
『アール・ブリュットのかわいい雑貨たち展』ご案内です。
f0045982_1240125.jpg

知的障害を持つ方々の作品をもとにした、
おもしろくて可愛くて心をギュッとつかむ雑貨たちを
全国20カ所の作業所から厳選セレクトいたしました。

もうね、笑ったり、ゆるんだり、びっくりしたり、たいへん。
「今日はボーナス日」と大描きしたTシャツ、
トートバッグ、ボタン、器、愛着の湧くオブジェたちなどなど。
作り手のバックグランドやエピソードは、聞けば聞くほどおもしろくて
エネルギーの放出ぶりはうらやましい限りです。

運営メンバー4人で、年始めより準備してきた一大イベントです。
お時間&ご興味をお持ちの方、ぜひ遊びにいらしてください。
くわしくはダーチャの本棚通信にて。
(orange99)
[PR]
by ichinichisya | 2006-05-01 12:44 | イベント情報


<< 自家製いちごジャム 六甲道でイタリアンランチ >>