人気ブログランキング | 話題のタグを見る

断食の果てに…

GW後半戦、2泊3日ではじめて断食体験しました。
年齢とともに基礎代謝が落ちたせいか、ヨガを始めたといえど
一向に下がらない平均体重に嫌気が差していたところ。
仕事話をいただき、興味を抑えられず!
イベント中というのに図書喫茶ダーチャメンバーにお願いをして行ってきました。

いやー根っからの食いしん坊なわたしには苦行でした。
きっと悟りの境地に立てるはず…と達観してましたが
いつまでたっても繰り返し繰り返し空腹感に襲われる。
ああ、それだけ欲が深いということ!?

おかげさまで体重は幾ばくか落ち、
もうすぐ1週間ですがなんとかキープしてます。
どうやら胃が小さくなったようで、はじめはお粥さえ半分しか食べられず!
だいぶん戻ってきたけど、今夜もビールを一杯飲み切れず…。
信じられない!4時まで飲んでた自分が!
久しぶりにおなかもすっきり。なんか気分がいいわ〜。
喉元過ぎれば熱さ忘れるとはこのことか!?
どこまでつづくかわかりませんが、ともかく貴重な体験でした。
(orange99)
by ichinichisya | 2006-05-12 00:12 | 旅のはなし


<< アロマヨガ&ピラティス ダーチャのある暮らし >>