一日舍の空想沖縄ごはん

六甲のフクギドウ201号室のやちむん展最終日の5/2、
一日舎の空想沖縄ごはんの会をやりました。

f0045982_1813033.jpg


一日舎の料理番ももさんが試作を重ねて仕込んだ7品を
やちむんの7寸皿&湯呑みに盛り合わせて楽しんでいただきました。
ももさんがお酒好きとあってやはりオリオンビールが恋しくなる味、
夕暮れ間近の17時からゆるゆると食べ呑みしていただいて
フクギドウの常連さんたち、友だちたちと楽しい時間が過ごせました。
こういう場って大事やなあってひさびさに思いました。

空想沖縄ごはんは
・うますっぱじゃこゴーヤ
・人参しりしり うまうま和え 
・ひろし屋の揚げ島どうふ なんちゃってスクガラスのっけ
・フランスかぶれのランチョンミート
・旅する塩豚
・こてさっぱりスパムおにぎり
・もずくのコク深スープ
&夢の18cmプリン 特製さんぴん茶味

お茶は宮崎 上水園のバイオ茶の水出し茶をご用意しまして
気に入ってくださった方にお試し用をお渡ししました。

サプライズで来てくれた、大好きな友たちよ、ありがとう!
フクギドウのおふたりもこまごまとありがとう!
一日舎としてはぼちぼちの活動ですが
「食」はやっぱりみんなをつなげることができていいなあと実感しました、
また楽しい場がもてればと思います。 

f0045982_1824511.jpg

[PR]
by ichinichisya | 2015-05-04 18:06 | イベント情報


<< 京都、日々の手帖をはじめます Les Montagnes+「... >>