人気ブログランキング | 話題のタグを見る

甘いにおい

昨日は武庫川すずかけ作業所の絵画クラブで撮影でした。
知的障害のある方たちが仕事の余暇を利用して絵を描くために通ってます。
その熱気、ハートフルなムードはいつ見学してもすさまじくて
ワクワクもハラハラもするし、見てると気持ちよくて眠たくなったりもします。
くしゅっと笑うみどりさんに「元気?」「お母さんは家?」etc矢継ぎ早に質問されて
スカートを誉めてもらって、おはなをちょんとさわってもらった時は
四つ葉のクローバーを見つけた瞬間みたいな、幸せな気分になりました。

タイガースの帽子をかぶってやって来たしゅうちゃんは
絵を描きながらじーっとこっちを見てずっと笑ってる。
そしたらこっちもニコーッとなる。
笑顔は笑顔を誘うんだ。
いっしょだったカメラマンさんはいつまでも笑顔でじいっと見つめられて
目が離せないまんま。彼は子どもによくなつかれるそうで、
息子(2歳)の友達の人見知りちゃんたちもわらわらと近づいてくるそうな。
「甘いにおいでも出てるんちゃうの、って言われるねん」やって。素敵。
きっとホットケーキみたいな甘いにおいなんだろうな。
(orange99)
by ichinichisya | 2006-06-10 13:16 | アートのはなし


<< 蓮の茎のサラダ 芦屋の雑貨屋さん >>