人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとり合宿

原稿がたてこむと、ひとり合宿状態となります。
甘いものとビールを常備して(なんとなくないと不安)
外に出かけるのは、おなかが空いた時と煮詰まった時だけ。
いまやっと、しばしのエアポケット。ふう。
こんな時は、ビールを飲みに出かけたくなる。
近所の友達に電話、一杯だけ行けるかも。うふふ。

仕事が煮詰まった時は、スタバに行きます。
たまたま読んだフリーペーパーで、読書は大型コーヒーチェーンが一番!と
書いてる人があったけど、まさしく同意見。
クラシックな喫茶店も、お洒落なカフェも大好きだけど
仕事や読書で集中したい時は、スタバにかぎる。
時間を気にせずいられるし、禁煙なのもうれしい。
気に入ってるのは、肥後橋店と谷町2丁目店。
窓から緑が見えて、落ち着きます。客層も良くて、ひとりの世界が作りやすい。
ああ、しかし。明日になればまだまだつづく合宿。この仕事の宿命ですね。
(orange99)
by ichinichisya | 2006-06-13 21:00 | 仕事のはなし


<< 果実のなる木 蓮の茎のサラダ >>