人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八重山旅行記その3 ―竹富島集落―

7月17日(月)コンドイビーチ→竹富島集落へ
八重山旅行記その3 ―竹富島集落―_f0045982_21294441.jpg

まずは、水牛車観光!30分ほどゆったり揺られて集落内を案内してもらう。途中、安里屋ユンタの唄の由来でもある、安里屋クヤマの生家前を通りながら、水牛車のお兄さんが三線で安里屋ユンタを唄ってくれたのだけど、あまりのゆったりさに睡魔が・・。それほど気持ちが良いのです。

八重山旅行記その3 ―竹富島集落―_f0045982_21483824.jpg
それから、パーラーぱいぬ島でまったり。
ここは三線弾いたり、本を読んだりしてのほほんとできるカフェで、とても居心地が良いスポット。また行きたいな~。







八重山旅行記その3 ―竹富島集落―_f0045982_2125253.jpgパーラーぱいぬ島を出ると、なごみの塔へ。下から見る限り、何てことのない塔なんだけど、はしご並に勾配の急な階段を上がっていくうち、足がすくんでくるのをようやく登りきると、この景色! 深い緑、集落、空・・・。

八重山旅行記その3 ―竹富島集落―_f0045982_21254613.jpg












こんな景色が日常だなんて! うらやましい。絶対にまた来たい、帰って来ると心に誓ったのでした。
(klokken)
by ichinichisya | 2006-07-22 21:33 | 旅のはなし


<< 八重山旅行記その4 ―花織りミ... 八重山旅行記その2 ―竹富島で... >>