人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝顔のある暮らし その5

朝顔のある暮らし その5_f0045982_1014260.jpgベランダの朝顔が咲きそろいました。
紫色が“暁の潮”。朝顔の王道といった貫禄あり、粋な着物姿の姐さんが思い浮かびます。蕾は黒く縁取られてキリッ!と存在感あり、蔓もたくましい。
白色が“暁の光”、別名日の丸! 格好いい名前にそそられて購入。勝手にオレンジ色系と想像したんですが、白地に紫がかった桃色で、洋ものの花みたいですよね。ドレスをまとったお嬢さんみたいな。この子は葉や蔓が一番ほっそりで、育つのもゆっくりだったから心配だったんですけど、咲いてくれてほっ。そして、一度咲くとそのまましぼんじゃうんですよね、、だけどはかないというより、清々しく潔い。8月は咲きっぷりを堪能できそうです。
(orange99)
by ichinichisya | 2006-08-04 10:28 | 日々のこと


<< 沖縄の可愛い子ちゃん Fried Prideのライブ... >>