人気ブログランキング | 話題のタグを見る

変わってきた気がする

続けるとことは意味がありますね。
なにごとも飽きっぽく浮気性なわたしですが
唯一続いているのがヨガ。
今日はたまたま最前列でレッスン。
いつもなんか照れが出て一列目には入らないんですけど
あいてますよ、と進められておずおずと。
さすが、一列目は集中力が違う。
目をつぶっても先生の通る声が心によく届いて集中できたし
ポーズもひとうひとつ先生のチェックが走って得した気分。
終わった時、「脇は柔らかいのにね…」って先生、その後の言葉は何!?(笑)
そう、なんか横は自分でもどこまでいくか不安になるくらい曲がるねん。
でも股関節とか背筋とか腕の力とか全然ないの!

それでも始めて、半年くらい。
体に地味に変化を表れてきました。
いまだに仕事でセラピストさんにさわられると
肩凝ってますね〜と言われますが、それでもしんどくなることはないし
なによりおなかが締まってきたように思う。脇が柔らかいからか?ねじり得意やし。
体重もちょっと減った、うれしい。
成果を感じると格段にやる気が出るよな、単純やけど。
10年続けたらものになるかしら?ヨガなら続けられる気がする。がんばろ。(orange99)
by ichinichisya | 2006-09-13 22:12 | 日々のこと


<< 養老汗蒸幕 富本憲吉展 >>