人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バランスボール活用術

バランスボール活用術_f0045982_043840.jpg海ヨガでいつもお世話になってる『あいりす』さんと会う。長田のサロンまで訪ねたのは久しぶり。長田といっても神鉄沿線、緑いっぱいな坂の町にある。このブログで、家でも体を動かせるように!と買ったバランスボールを持て余してる…と書いていてのを気にとめていてくれて、運動法を教えてもらった。…ただ座ってるだけでしたからね、いままで。なんならここんとこ、ベッドに放置してましたもん。使い方次第でいろんなポーズがラクチンにできることがわかって、目からウロコ。股関節を開いて座り、上体をまっすぐにして右左へ移動。座って上下にはずみをつけ、手も同じく上下に振る。上体を前後にそらせる。…などなど。「やってると汗ばむくらいですよ★」とあいりすさん。ホントだ〜宝の持ち腐れだったよ〜ありがとう!! 
帰りはトアウエストの台湾料理店『青葉』で青菜炒めとビーフン、そしてまた『ル・ディマンシュ』でパン購入。神戸に来たらパンもしくはお菓子を絶対に買ってしまうな。このパンはクロワッサン生地がさくさくでおやつっぽい。ミルク濃いめのカフェオレと合う。(orange99)
by ichinichisya | 2006-11-14 00:18 | 友だちのこと


<< ハナヅマリ 『鉄コン筋クリート』 >>