人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さぼったらキンニクツウ

12月は忙しかったので、気づけばヨガに行けないまま
20日くらいたってまして、慌てて行ったら
ものすごーい筋肉痛…!!!
朝起きようとも、苦手な腹筋と股関節が
きりきりじりじり痛みます。ひー。

しかし休んではいられない。
年末年始のお休みをはさむとなると
1月のノルマが多すぎ!なので、
迎え酒ならぬ、迎え筋肉痛…とばかりに
2日連続でヨガやりました。
そしたら、やっぱり今朝も筋肉痛〜〜〜。

まあ筋肉痛はつらいけれど、しばらくあいてみて
ふたたびヨガの良さを実感。
なんというか、心が穏やかになって研ぎ澄まされていくのです。
家でぼんやりしてる時はああでもないこうでもないと思うことが
スパッと!霧が晴れてくる。集中力が高まるんでしょうね。
忘年会なんかで上向きだった体重もヨガ+ビール禁止でダウン…
体の素直さに笑えます。来年もヨガはわたしの支え。(orange99)
by ichinichisya | 2006-12-29 10:30 | 日々のこと


<< 東京タワー オカンとボクと、時... 師走のあわただしい時に… >>