人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高知の旅 ボンバルに乗って

高知の旅 ボンバルに乗って_f0045982_13434548.jpgどうしても高知の室戸に行きたくて、こわがりなのに意を決して乗りました! 胴体着陸で話題になったボンバルに! 高知便はこれまで2回経験してるんですけど、初回は生涯で一番過酷な揺れを経験し(ガタイのいいカメラマンさんが幼子のように震えて小さくなり、客室乗務員さんに大丈夫ですよ、と声をかけられていた…)、毎回緊張して乗ってただけに、この事故で自分の中の緊張感急加速! この日の機内アナウンスによればなんと機長は外国人、客室乗務員と合わせてクルーはわずか4人…。ひとりひそかに手に汗をにぎったけれど、ニュースでもわかるように乗客のほとんどがビジネスマンで、みんなは至って冷静です。飛行時間は40分くらいであっという間、着陸態勢に入って翼から後輪が出た時は、「あああ、足出た!足!」と、つい歓声を上げてしまいました。高知龍馬空港に着くと、すぐ間近にあの事故したボンバルが! まるでむちうちの人みたいに首をおおわれて、なんだか痛々しい姿…。早く復帰できるといいね、ボンバル。おかげさまで無事帰還、室戸の旅は素晴らしいものになりました。(orange99)
by ichinichisya | 2007-03-24 14:01 | 旅のはなし


<< 高知の旅 室戸のスパまで 愛すべき、ご近所さん >>