人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリエイターのお仕事に感激。

この前、久しぶりに大好きなイラストレーターさんと
お仕事しました。

彼女は、有名な作家の本の装丁をしたり、
アパレルブランドにイラスト提供したりしてるんですが、
会うととってもナチュラルで、そんな大きなオシゴトを
手がけてるなんて、微塵も感じさせない人。

そんな彼女にイラストを依頼。

依頼した内容がはじめて描くものだったらしく、
かなり苦戦した模様なんですが…
仕上がってきたものを見て、久しぶりに感動しました。
打ち合わせしていた構図とは少し違ったものの、
予想以上の良いもの。
私が読者に伝えたいイメージをきちんと理解して、
彼女なりに租借して表現してくれてる!
本物のクリエイターってこういう人のことなんだなあって。

それにしても、人に感動を与えられる仕事って
ステキですよね。
そんな人に憧れちゃいます。
一日舎も、いろんな人に出会って、
面白いとか、ステキ!とか、何か感動を与えられるように、
そして、いろんな人と繋がっていけますように…。
(klokken)
by ichinichisya | 2006-01-27 23:21 | 仕事のはなし


<< 芦屋でみつけた美味。 3人目の一日舎 >>