ロシアまつりのご案内

f0045982_16205980.jpg図書喫茶ダーチャにて、6月23日(土)・24日(日)『ロシアまつり』を開催します。恒例のロシアまつりも今回で最終回、いっしょにダーチャをやってるノッチが今春、モスクワ旅で買いつけたばかりの雑貨たちが登場します。もちろんロシアからやって来たチェブラーシカも! アニメの第一話をご覧の方ならご存じと思いますが、チェブはオレンジの箱から出てきたんですよね。この子も大きなミカンを抱えてるんです!…けど、なんかオレンジというより柿っぽい…? わたしもウラジオストクを旅した時、チェブを連れて帰ってきたんですけど、結局、譲れないまま、うちの子になりました。ロシアではサザエさん的アイドル、長く愛される理由がよくわかります、可愛スギ。ほかにもマトリョーシカ(あんがいセレクトがむずかしいんですよ、手描きなのでかわいくない子も多くて…目を凝らして探さないといい子と出会えない!)、オリンピックキャラだったクマのミーシャ…ロシアのかわいこちゃんがせいぞろいです。来週は土曜もオープンしますので、ぜひ遊びに来てくださいね!(orange99)
[PR]
by ichinichisya | 2007-06-17 17:03 | イベント情報


<< ミントの天敵 はじめての座禅 >>